

  • 2010.10.23 Saturday
  • -
  • -
  • -

富士S予想

JUGEMテーマ:競馬

(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数

富士Sの傾向(JRAデータ分析)
前走「5着以内馬」が優勢
前走「JRAのGI・JpnI」組は割り引き
「4歳馬」・「5歳馬」が中心
この条件を満たしているのはダノンヨーヨー・キョウエイストームの2頭。
前走「6着以下」から富士Sで3着以内に巻き返したのは既に芝1600mのJRAの重賞かオープン特別で連対経験がある事を補足すると、セイクリッドバレーも対象。
次点で前走GI組だがサンカルロ。
後は前走「5着以内」という点なら7歳馬リザーブカード・3歳馬リルダヴァル。
前走GIで大敗したが5歳でマイル実績のあるマイネルファルケ。結構絞れるもんですね。
キルトクールはやっぱりGI馬ショウワモダンになるかな。 






秋華賞予想

JUGEMテーマ:競馬

(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数

秋華賞の傾向(JRAデータ分析)
・前走ローズS組が中心で春のクラシックで5着以内
・重賞で好走経験のある
・前走重賞組

この条件を全て満たしているのがオウケンサクラ・アグネスワルツ・アニメイトバイオ・エイシンリターンズ・アパパネの5頭。
後はローズS2着ワイルドラズベリー・前走オークス1着サンテミリオン・クイーンS1着アプリコットフィズ・5着ショウリュウムーンが対象か。
アニメイトバイオは前走の馬体重を見る限りは仕上がっていた感じがしてこれ以上の上積みは期待できそうにない。よってキルトクールはアニメイトバイオ
まだ僅差のワイルドラズベリーや前で厳しい競馬を経験したアパパネを上位と見る。
オウケンサクラ・アグネスワルツは京都内回り平坦コースに変わるのは歓迎材料。
サンテミリオンは休み明け・直前輸送・乗り替わりと不安材料も多いが、克服さえできれば上位争いは可能。
栗東留学組ではアプリコットフィズの調教の動きは良かったが、前走の内容を過信は禁物だと思う。








府中牝馬S予想


(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数

キルトクールはコロンバスサークル

予想に迷った時はJRAのHPにある今週の注目レースの中のデータ分析は役に立つかも。
府中牝馬Sの傾向は4・5歳馬で前走クイーンS組で三走前がヴィクトリアマイルだった馬が好成績。
出走メンバーでこの条件を満たしているのがブラボーデイジーとムードインディゴの2頭。
最近の成績を見るとどちらも買いづらいけど、ブラボーデイジーに注目してみます。

追記(20:04)
予想とキルトクール馬を変更。

アイルランドトロフィー予想


(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数

キルトクールはイコピコ

デイリー杯2歳S予想

御無沙汰しております^^; 一応生存報告。
もう秋のGI戦線も始まっていますが、できるだけ予想はしていきたいと思ってますのでまた宜しくお願いしますm(_ _)m
今度は不定期更新にならないように努力しますw

(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数

今はこんなに便利なブログパーツがあるんですね。

予想だと消になってますが、キルトクールはアドマイヤサガスです。
ブログ復活最初の予想は何とか的中してほしいな・・・

1

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

KCL People

RECOMMEND

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR